人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ大好き。オルガン大好き。


by fu-ga_907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケルンのカーニヴァル

ケルンのカーニヴァル_e0028897_7395688.jpg


カーニヴァル最高潮の日のRosenmontag。
この日はケルンです。
前日の夕方にケルンに入りましたが、街はすっかりお祭りモード。
Rosenmontagはものすごい人々が仮装をして街に繰り出していました。
11時11分にパーレードが出発。
さまざまな張りぼての山車がケルンの町をパレードします。




出発式はホテルの部屋のテレビで観ました。
頃合を見て大聖堂のほうに出かけてみると
老いも若きもみんな「変な」格好で歩いています。
イチゴに変装したおばさんもいました・・・
あまりカメラを向けるのも・・・と思いましたが、
何人かの写真を・・・・

ケルンのカーニヴァル_e0028897_7444136.jpg


見事な変装のおじさん。

ケルンのカーニヴァル_e0028897_7452076.jpg


自由の女神も登場。

ケルンのカーニヴァル_e0028897_7462451.jpg


山車からはお菓子や花が撒かれます。
みんな手を伸ばしたり、帽子でキャッチしたり。
たくさんもらっていつ人もいる中、
なれない私たちは(私が怪我をしていることもあって)収穫0でした。
残念・・・・
ぜひ来年は・・・・・・もうドイツにいないでしょうね。
by fu-ga_907 | 2006-03-13 07:49 | お出かけ