人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ大好き。オルガン大好き。


by fu-ga_907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、暑い・・・・・

「復活祭と共に春がやってくる」と、よくカトリックの人は言います。
「今年はご復活が早いから、春も早いですね」とか。

で、今年は復活祭が4月16日。遅いほうです。
なので
「ご復活が遅いので春も遅そうですね」ととある神父様とお話していたら、
本当に春が遅かった・・・・・
そして、復活祭と共に春がやってきた感じです。

ベルリンも今は花盛り。
レンギョウ、つつじ、桜、水仙、チューリップ、プラムなどの花々が、一気に咲き始めました。
(クロッカスは終了)
そして、次はりんごの花でしょうか。
木々も柔らかな若芽を出し、ほんのり緑ととてもきれいです。

あの厳しい寒さに耐え抜いて、溜めていたエネルギーを一気に噴出するかのような勢いです。
気分はもうわくわくです。
あ~春っていいなあ~~~

そう思っていらた、昨日今日と「暑い!!!」
もう汗ばむ気温です。
子供たちは半そでとなりました。
でも曇ったり、朝などは寒いので長袖は必要。

この季節、面白いのがドイツ人の格好です。
タンクトップを来て、おへそを出した「真夏」の人もいれば、
コートにマフラーという「冬」の人もいます。
自分がいいと思う格好をできるっていいなあと思います。
日本じゃついつい回りに流されてしまう意思の弱い私です(苦笑)

あ~でも本当にうれしい!
by fu-ga_907 | 2006-04-27 02:09 | 日常